品川美容外科と品川スキンクリニックの違いについて

美容医療

品川美容外科と品川スキンクリニックの違いは?診察内容や店舗の違いを解説します

※ 当記事内にはクリニックのPR広告が含まれています。

品川美容外科と品川スキンクリニックって何が違うのかな〜?同じように見えるのだけど…

品川美容外科と品川スキンクリニック。どちらも全国に拠点がある品川グループの院ですが、初めて検討される際にはどっちを選べば良いのか迷うことがあると思います。

この記事を執筆している私も初めて利用した時はどっちを予約しようか迷いました。

結論としては切開手術のような整形メニュー以外は、基本的にどちらを選んでも大きな違いはありませんでした。

拠点はほとんど同じ、統合されている院も多い

品川スキンクリニックの院内風景

※ 画像出典:品川スキンクリニック

名称そのままですが、切開手術などの治療は品川美容外科、肌の悩みやスキンケアは品川スキンクリニックです。

とは言うものの、一部店舗を除いてほとんどの地域では品川美容外科と品川スキンクリニックが同じ場所に併設されています。

銀座院の場合を例にすると、同じビル内の3階に品川美容外科、4階に品川スキンクリニックが入居しています。

地域によっては、どちらか一方のクリニックに統合されている店舗もあって、その場合は品川美容外科とスキンクリニック両方の機能を兼ねています。

導入されている医療機器や、美容メニューが若干異なる場合がある

品川美容外科の院限定メニュー

品川美容外科、品川スキンクリニックには<院限定メニュー>という一部店舗でしか導入されていないメニューがあります。

詳しい施術内容については、クリニック公式サイトでチェックすることができます。

受けたい美容メニューがある方は、そのメニューが最寄り院に取り扱いがあるかどうか事前にチェックしておくと安心です。

ちなみに、人気のある機器や、プランについては概ね全ての院で取り扱いがあるので気軽に相談してみてください!

在籍されている先生が違う=得意な治療・施術が違う

品川美容外科、品川スキンクリニックには実績があって、経験豊富な先生が多数いらっしゃいます。

指名制度があるように、各施術の専門医、認定医など先生によって得意分野があるようですから、受けたい治療・施術メニューで実績のある先生が在籍されているクリニックで選ぶのも一つの方法です。

傾向としては、やはり品川美容外科には美容外科専門医の先生。

品川スキンクリニックには皮膚科専門医の先生が多い印象です。

また、最寄り院に行ってみて相談しやすく親身にフォローしてくださる相性の良い先生がいらっしゃるかどうかで決めるのも良いと思います!

モニター募集内容が先生によって違う

在籍されている先生が違うということは、募集されているモニター内容も院によって違います

二重埋没整形や、クマ取り、ヒアルロン酸注入などのプチ整形を中心にモニターの特別価格を希望されていらっしゃる方は多いです。

ご存じの通り、希望のメニューが募集されているかどうかはタイミング次第です。

モニター一覧からこまめにチェックして見つかれば応募!という流れになります。

予約メニューの選択項目が違う

最後になりますが、WEBからカウンセリング予約をする際のメニューを選択方法です。

今回受けたい施術メニューを答えられる範囲で良いので選択して予約 → 実際のカウンセリング時に詳細な施術メニューや、見積費用をスタッフや担当の先生と相談しながら決めていきます。

選択項目に少し違いがあるのでご紹介しておきますね。

品川美容外科の施術メニュー
品川美容外科品川スキンクリニック
カウンセリングカウンセリング
二重まぶた・目元顔痩せ・小顔
顔痩せ・小顔お顔の若返り・エイジングケア
美容皮フ科シミ・肝斑・そばかす・くすみ・クマ
痩身・部分痩せニキビ・ニキビ跡・毛穴
プチ整形医療レーザー脱毛
鼻・アゴほくろ
肩こり・腰痛プチ二重
その他 相談プチしわ取り
-プチ輪郭形成(鼻・アゴ)
-痩身・部分痩せ
-肩こり・腰痛
-その他

項目数や診察名称こそ違いがありますが、よく見てみるとそれほど大きな違いがないのは分かりますでしょうか?

どちらを予約されても問題ない内容となっています。

あえて選ぶとすれば、整形など切開が必要な外科的な施術は『品川美容外科』若返り、ニキビ治療などのスキンケア、ヒアルロン酸注射や、医療脱毛については『品川スキンクリニック』を選ぶとスムーズです。

施術詳細や、各料金については公式サイトからご覧頂けます!

品川美容外科

品川スキンクリニック

-美容医療
-,