品川美容外科で楽天カードを使って分割払いする方法について

美容医療

品川美容外科で楽天カードの分割払いはできる?医療ローン以外のクレジットカード支払い方法

※ 当記事内にはクリニックのPR広告が含まれています。

品川美容外科って楽天カードで分割払いできる?分割回数とかどうなのかな〜?

品川美容外科で20万円、30万円と高額な整形になってくると分割払いでの支払いを検討されるかと思います。

中でも、楽天カードって使えるのかな?

筆者の私も持っています。ポイントが貯まりやすくとても良いカードですよね!

ところが、品川美容外科や品川スキンクリニックではクレジットカードでの分割払いはセディナカードのみとなり、楽天カードや他のカードでは分割払いで支払うことができず、一括払いのみに対応しています。

通常は分割払いで支払い場合は、医療ローン(メディカルローン )を利用することになりますが、ローン審査があるのでちょっと手間…。

そこで、楽天カードに付帯している「あとから分割」や「あとからリボ」を使用して分割払いにすることができます。

品川美容外科の支払い方法と分割払いについて

品川美容外科の院内風景について

※ 画像引用:品川美容外科

品川美容外科の支払い方法は、全部で4つの方法があります。

  • 現金
  • デビットカード
  • クレジットカード
  • 医療ローン(メディカルローン)

電子マネーに対応していないですが、ごく一般的な美容外科クリニックでの支払い方法ですね。

品川美容外科で使用可能なクレジットカードについて

カードブランドもVISA、マスター、JCB、ダイナース、アメックスなど主要なところには対応。

お持ちのカードが使えないという事はほとんどないと思います。

ただし、先ほどもご紹介した通り分割払いはセディナカードのみが可能。他のカード会社発行のものは一括払いの決済しか対応していません。(JCBはボーナス一括払いあり)

施術が終わって会計をする時に分割払いをする場合は、医療ローンを利用するか、セディナカードを持っている必要がある。

と、いう事ですね。さすがにちょっと便利が悪い!と思ってしまいます。

では、次に楽天カードで分割払いする方法を解説したいと思います。

楽天カードで分割払いする方法と分割回数について

楽天カードのあとから分割払いについて

※ 画像引用:楽天カード

では、楽天カードの「あとから分割払い」で支払う方法を手順でご紹介したいと思います。

  • クリニック会計時は、一括払いで支払いを済ませる
  • 決済完了後、楽天e-naviにログイン
  • 「あとから分割」 or 「後からリボ」を選択、支払い変更
  • 手続き完了の通知がメールで届く

クリニックでの会計時は一括払いで支払いを済ませておいて、後ほどマイページから分割払いに変更する流れです。

一部、あとから分割・あとからリボ機能が付いていない場合があります。必ず事前にお持ちのカードを確認してください

選択可能な分割回数は、2回〜36回までとなっています。

2回払いは分割手数料は無料なので便利です。

----分割可能回数----

2回、5回、6回、10回、12回、15回、16回、18回、20回、24回、30回、36回

楽天カードの支払い回数と実質年率・金利について

金利については、楽天カードの公式サイトから引用実質年率12.25%〜15.0%となっています。

医療ローンの方がクレジット分割よりも金利が低いです。

金利が心配…という方は少額の決済にはおすすめ。

高額な会計は医療ローンを使った方が負担は少なくなります。

楽天カードの「あとからリボ払い」機能を使うなら金利手数料に注意

次に「あとからリボ払い・あとリボ」機能についてです。

楽天カード以外にも、オリコカードなど「あとリボ」機能が付いているクレジットカードは多いので既にご存知かもしれません。

あとから分割と同じく、一括での支払い後にクレジットカードのマイページからリボ払いに変更できるサービスです。

楽天カードのあとからリボ払いについて

※ 画像引用:楽天カード

リボ払いなので、楽天e-naviからご自身で指定した毎月の返済金額で負担なく支払うことができる方法です。

ただし、利用額や毎月の返済額によってはとても金利が高くなる可能性があり15%〜18%ほどの実質年率がかかってくることもリボならではのリスク。

気づいた時にはものすごい金利手数料を支払っていた!などあり得る話ですから計画的に使いたいです。

初回カウンセリング時に実際の施術費用の見積もりや、メディカルローンの返済シミュレーションなどスタッフに相談できます。

無理のない様じっくり検討してから決めるのがおすすめです!

まずは無料カウンセリング

-美容医療
-